10月6日にiマルシェを開催しました②

10月6日木曜日、助産師の子育て応援企画、i(あい)マルシェを開催しました☆
 

前回のブログに引き続き、今回開催したiマルシェのご報告です…
 
im16100614
 
講座講師のおれんじ屋さんの社長、水野今日子様です。
im16100615
 
統括担当の門倉志保様です。
食べ物だけでなく、ご自分の経験から子育てのお話もして下さいました。
im16100616
 
社長の娘さんである水野萌子様には、望診法についてお話し頂きました。
im16100617
 
子連れの皆さん、本当に集中して聞いてみえました☆
im16100618
im16100620

im16100619
 
今回も、沢山の方々にご参加頂き、本当にありがとうございました
 
このiマルシェのきっかけは、3年ほど前、田中 佳先生を古民家つくる。にお招きしてお話し会を開催したのがきっかけでした。

↓その時の思い出の写真です(*^^*)
im16100621
 

それから、坂井助産師、もりのこ鍼灸院の加藤助産師と立ち上げたiマルシェ。
 
沢山の方々にご参加頂き、大きな事故もなく毎回無事に終了する事が出来ました。
 
これは、出店にご協力頂いたスタッフの方々だけでなく、ママさんサポートスタッフや助産師さん達など、沢山の方々にご協力頂き、ここまでやって来れたお陰でもあります。
 

開催する度に、助産師スタッフ皆さんのチームプレーに惚れ惚れしております(^^)
 
今回も、受付や育児相談ブース、出店のサポートなど、さすが助産師❣️❣️❣️と、助けられる事ばかりでした☆
im16100622
im16100623
im16100624
 
助産師スタッフの皆さんも、本当にありがとうございました。

 

色々な経験や出会い・再会のあるiマルシェ。
 
沢山の皆さんのご参加、本当にありがとうございました☆

 

本日も、最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(__)m

 
《出張専門助産院OHANA(オハナ)のブログ》
http://ameblo.jp/midwife-ohana/
《フェイスブック》https://www.facebook.com/ohana.midwife

10月6日にiマルシェを開催しました①

 
10月6日木曜日、助産師の子育て応援企画、i(あい)マルシェを開催しました☆

 
幼稚園給食を提供されているおれんじ屋さんの社長 水野様と統括の門倉様、そして望診法を学んでいらっしゃる水野萌子様に講師としてお話し頂きました(^^)
 
そして、参加者の皆さんには、心と身体に優しい出店を楽しんで頂きました☆

 
アレルギーサークルくれよんさんにもご協力頂いたのですが、参加者のママさんから、「色々お話し聞いて貰えて良かったです!!」とご好評でした。
 

im16100601

 
im16100602

 
im16100603
 
im16100604
 
im16100605

 
im16100606
 
im16100607

 
im16100608
 
im16100609
 
今回も、おれんじ屋さんのお弁当を皆さんにご用意させて頂きました(*^^*)
im16100610

 
im16100611
 
予定していた出店スペースに入りきらなかったので、ダーシェンカさんには別室販売して頂きました◇
 

im16100612
 

午後からは、おむつ座談会を開催しました。
 
布おむつを自己流に色々アレンジされているママさんのお話しを聞かせて頂き、とても勉強になりました(^^)
im16100613

 
今回のiマルシェは、参加者の9割がベビマ教室参加者の方々でしたので、教室以外で皆さんとお会い出来、助産師あだちはとても嬉しかったです♡

 
お越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました(^^)

 

当日の様子のお写真が紹介しきれないので、また改めてご紹介させて頂きます◇

 

本日も、最後までお読み頂き、ありがとうございました☆
 
《出張専門助産院OHANA(オハナ)のブログ》
http://ameblo.jp/midwife-ohana/
《フェイスブック》https://www.facebook.com/ohana.midwife

10月6日木曜日、iマルシェ開催致します♪

今回もママのためになる講座や出店ばかりです。
内容は

アイマルシェ、第9回
平成28年10月6日(木曜日)
9時45分開場、14時まで
 
場所:木曽川町 古民家 つくる。にて開催
************************
 
前回の講座が好評につき
食育の始まりシリーズ第3段!!
 
幼稚園給食を仕出しされている
おれんじやさんに聞く
 
10時15分~10時50分(講座時間は変動あります)
 
親が食を選択する力を身に付けよう
~食と体と心の関連について~
**************************
 
講師:
 
給食 おれんじや (有)
代表取締役 水野 今日子さん
統括担当 門倉 志保さん
水野 萌子さん
 
◎社長である水野今日子さん

何故幼稚園給食に取り掛かろうとされたのか、こだわっている点や今のお母さん達に伝えたい事…などのお話しをして頂きます。
 
◎統括担当の門倉 志保(かどくらしほ)さん

三人の育ち盛りの男の子(高2、小6、小4)のお母さん。
 
ご自宅でどんな事に気を付けてお食事を作っているのか…というプライベートの話しから、幼稚園では、お母さん達とアレルギーについてのお話しをされています。
アレルギー対応についてや、幼稚園で子供達と給食を一緒に食べる中で気付かれた事や、子どもが食べない物をいかに食べさせてあげるか…など、をお話し頂く予定です。
 
◎水野 萌子(みずのもえこ)さん

社長水野今日子さんの娘さんです。
山村 慎一郎氏の望診法を習得されているので、肉・魚・パン・乳製品などの食べ物の毒消しについてのお話しを少し伺います。
 
※更に、ご自分の身体や子供の症状が、一体何が原因なのかなどミニ診断講座(別途料金がかかります)開催。
定員あります。
 
有限会社 おれんじや
 

http://www.orenjiya.com/

 
水野代表より
「健康な身体をつくり、未来に向けて大きな夢を。
社会に貢献できる子どもたちに育って欲しいと願いを込めて……」
 
******************************
助産師ミニ講座 ―午後開催致します―
12時45分から
[オムツについて考えてみよう]
布オムツ座談会も開催
 
*おれんじやさんのお弁当を
 事前注文受付ます。
 1000円
9月21日〆切
 
お申し込み受付時にお弁当有無と
以下をご一緒にお伝えくださいませ♪
 
①お名前
②お子さま連れの有無と年齢
③車の有無
④連絡先
(電話対応出来ない事がありますので、メール連絡にご協力下さい
お申し込み時、必ずお名前をご記入お願いします。)
 
坂井:moo29kei8mado613@gmail.com
足立:08082530627baby@gmail.com
 
皆様のお申し込みお待ちしております。
お申し込みお待ちしております。
宜しくお願い致します。
16100601im

16100602im

1 2 3 4 5 11