【おとなのための英語であそぼ! ※11/24(火)生徒さん(大人)募集※】

子どもたちみたいに英語の歌で踊って、絵本を聴いて、ちょっぴり歌や詩を言ってみて、英語のゲームとかして、英語であそびませんか?
おとなならではの「読んで楽しむ」もやりますよ♪
「国語」ではなく日本語、「英語科」ではなく英語を一緒に楽しみましょう♪
参加者のみなさんと交流しながら楽しく英語であそぼ!!
 
《開催日時》11月24日(火)
10:30~11:30(10:15受付)
《受講料》1回2,000円
《場所》つくる。母屋
《定員》2名ほど
《持ち物》筆記用具

labo150919016250456

《講師》ラボ・パーティ荒川明美先生
arakawasan
人とのつながりのなかでコミュニケーション力を高め、世界中どこへ行っても友達を作れる積極的で主体的な子どもを育てていきたいと願って活動中。
小・中・高教員免許有り。アメリカへ1年の留学経験有り。
《お問い合わせ・お申し込み》
(0586)78-5256 (8:00~19:00)
labo.arakawa.party@gmail.com
(荒川まで)
《詳細》
http://ameblo.jp/labo-mikesan/entry-12085962068.html

【大人のための英語であそぼ! ※10/27(火)ご報告※】

ラボ・あらかわパーティの荒川明美(みけさん)です。

 

27日(火)に「おとなのための英語であそぼ!」が行われました。

 
laboo0480036013466608568

こんなお部屋でやりましたよ~♡

 

ばっちり英語で遊びました(*^^*) おとな2人で汗ばむくらい踊っちゃったよ音符

 

からだを動かしながらCDを聴くと、次は何かなって思うのでよく聴けますよ~ウインク

 

Bedtimeという英詩もやりました。

最初は何を言っているかチンプンカンプンだったのが、何度か聴いて意味が分かると「あー!うちの子も昨日そんなこと言ってた~!」という内容。

 

言語は違えど子どもが言うことは同じ(笑)そしてお母さんが言うこともたぶん同じ(笑)

 

最後はシアトルのことばをじーっと聞きました。大地と共に生きていたインディアンのことば、感動していただけました(>_<)

 

 

******参加者さまのご感想おねがい**********************************************************************

英語の曲に合わせておどるのはとても楽しく、自然に英単語が耳に入るのでおもしろかったです(*^^*) 運動不足にもちょうど良かったです。シアトルさんのお話。人として、人間として大事なことは何か。英語、日本語交互に流れてくるのでわかりました。

*************************************************************************************************

楽しかった♡ありがとうございました!次回は11月24日です。

 

《講師》ラボ・パーティ荒川明美先生
arakawasan
人とのつながりのなかでコミュニケーション力を高め、世界中どこへ行っても友達を作れる積極的で主体的な子どもを育てていきたいと願って活動中。
小・中・高教員免許有り。アメリカへ1年の留学経験有り。
《お問い合わせ・お申し込み》
(0586)78-5256 (8:00~19:00)
labo.arakawa.party@gmail.com
(荒川まで)

http://ameblo.jp/labo-mikesan/entry-12088943626.html

 

【大人のための英語であそぼ! ※10/27(火)生徒さん(大人)募集※】

英語はスポーツだあ!習うより慣れろ!!!

ラボ・あらかわパーティの荒川明美(みけさん)です♪

10月27日から新しく「大人のための英語であそぼ!」という講座を開催します。

英語はムリ!という人、意外と多いんですよね・・・。

英語って子どもの頃は楽しく遊んでいればいいけど、中学校を境に「できなくちゃいけないもの」になってしまうんですよね。そうすると嫌になっちゃう(><)

旅行でスラスラしゃべれないといけないとか、道を聞かれたらスラスラ答えないといけないとか、テストまでに覚えなくちゃいけないとか思ったことありませんか?

この講座は「そんなことないですよー!ただ楽しむだけでいいですよー!」という講座です(^^)

子どもたちみたいに英語の歌で踊って、絵本を聴いて、ちょっぴり歌や詩を言ってみて、英語のゲームとかして、英語であそびませんか?

おとなならではの「読んで楽しむ」もやりますよ♪

「国語」ではなく日本語、「英語科」ではなく英語を一緒に楽しみましょう♪

参加者のみなさんと交流しながら楽しく英語であそぼ!!
 

《開催日時》10月27日(火)
13:00~14:00(12:45受付)
《受講料》1回1,500円
《場所》つくる。母屋2階
《定員》10名ほど
《持ち物》筆記用具

labo150919016250456

《講師》ラボ・パーティ荒川明美先生
arakawasan
人とのつながりのなかでコミュニケーション力を高め、世界中どこへ行っても友達を作れる積極的で主体的な子どもを育てていきたいと願って活動中。
小・中・高教員免許有り。アメリカへ1年の留学経験有り。
《お問い合わせ・お申し込み》
(0586)78-5256 (8:00~19:00)
labo.arakawa.party@gmail.com
(荒川まで)

1 2 3 4